資本主義とは、人類とは、社会とは、人生とは、、、

日常を通じて疑問に思う事を、個人的な主観を前提に気が向くままにゆる~く綴ります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無口な彼と仲間たち(彼の闇)

______________________________________ ※初めて読む人は、こちらから読み始めてください。 http://next-link.hatenablog.com/entry/2018/04/13/132225 ______________________________________ お客様と信頼関係を築き、仕事を進めていたとある日。 お客さ…

無口な彼と仲間たち(無関心)

______________________________________ ※初めて読む人は、こちらから読み始めてください。 http://next-link.hatenablog.com/entry/2018/04/13/132225 ______________________________________ 連日、深夜残業と徹夜が続いていたある日、隣で働いていたメ…

無口な彼と仲間たち(強烈なメール)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ※初めて読む人は、こちらから読み始めてください。 next-link.hatenablog.com ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ プロジェクトに参画し数日が経過。 何とか状況を把握し、手探りながら仕事を進め…

プロジェクト初日 ~無口な彼とその仲間たち~

人というのは不思議な生き物で、どんなに悪人でも全てが悪ではないのと同様に、どんなに良い人でも全てが善ではない。必ずどこかに闇を抱えている。 今回は、以前書いたエピソードを元に僕の内面を綴りたいと思う。 next-link.hatenablog.com 注意:今回記載…

人間関係の悩みに対する対応方法(人間の性(本能)との折り合い方)

アドラーは、「人の悩みはすべて対人関係の悩みである」と言っている。 個人的にそれは言い過ぎではないかと思う。 明日の生活もままならない場合や、健康を害している場合、対人関係の悩みなんてどこかに吹き飛んでしまう。 健常で且つ、生活に窮していない…

喫茶店で思いめぐらす人生の起伏

知らない街でぶらっと喫茶店に入った。 喫茶店に先客の女性2人がいて、日ごろの鬱憤を晴らすように、陰口に盛り上がっていた。 僕は、少し考え事をしたかったので、先客からは少し離れた席に座ったが、それでも女性の声はこちらまで聞こえてきた。 女性客は…