資本主義とは、人類とは、社会とは、人生とは、、、

日常を通じて疑問に思う事を、個人的な主観を前提に気が向くままにゆる~く綴ります

無口な彼と仲間たち(強烈なメール)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※初めて読む人は、こちらから読み始めてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
プロジェクトに参画し数日が経過。
何とか状況を把握し、手探りながら仕事を進めていたとある日。
 
Web画面の小さな改修の為、次の手順で作業を進めていた。
  1. 改修箇所の仕様の整理
  2. 改修箇所のコーディング(プログラミング)
  3. 改修箇所のテスト(動作検証)
_______________________________________
 
まずは、改修箇所の仕様の整理してと。
 
私「ここの画面改修は、こういう仕様で良いですよね? 見て頂けますか?」
 
PM「・・・う・・・」
 
うん。うん。そう来るよね。 (*´艸`*)
もう経験済みだよ。お前は、「ふぅ」って言わない限り納得しないんだろ。
おまえの「う」はまだ納得してないんだろ。わかってるよ。Ψ(`∀´)Ψケケケ
 
仕様を作り直し、提案を繰り返すこと数回。
 
PM「・・・ふぅ」
 
おぉ、こいつ「ふぅ」って言ったよね。今言ったよね。  Ψ(`∀´)Ψケケケ
 
私「確認ありがとうございます。この仕様で進めさせて頂きます。」
 
良し。仕様は固まったから次はコーディングだな。
カタカタカタカタ...カタカタカタカタ...カタカタカタカタ
カタカタカタカタ...カタカタカタカタ...カタカタカタカタ
カタカタカタカタ...カタカタカタカタ...カタカタカタカタ
 
一応テストする前に確認しておくか。仕様が固まっているから問題はないと思うけど。
 
私「今回修正した範囲はここになります。何か問題があればご指摘ください。」
 
PM「・・・・・・・・・・ふぅ」
 
 
そりゃそうだよね。仕様が固まってるんだから。
 
前回学んだんだ。
こいつとのコミュニケーションはもうマスター済みよ。 (`ω´)グフフ
 
じゃあテストをして、今日の仕事も終わりだな。
もう遅い時間だし、早く終わらせよう。
 
カタカタカタカタ...カタカタカタカタ...カタカタカタカタ
カタカタカタカタ...カタカタカタカタ...カタカタカタカタ
カタカタカタカタ...カタカタカタカタ...カタカタカタカタ
 
やっと終わった。 (-。-;)
確認してもらって今日の作業は終わりっと。
 
私「改修箇所のテストが終わりましたのでご確認をお願いします。」
 
PM「・・・・・
   ・・・・・
   ・・・・・う・・・」
 
え、、、今こいつ「・・・う・・・」って言った!!( ;゚;ё;゚;)
そこは「ふぅ」だろう。この野郎。
え、しかもこいつ、メール書き始めてるけど・・
 
PM「・・・・・・」
カタカタカタカタ...カタカタカタカタ...カタカタカタカタ
カタカタカタカタ...カタカタカタカタ...カタカタカタカタ。ふぅ。
 
メールの内容
_______________________________________________
Web画面の仕様についてだけど、この画面仕様だとユーザは使いづらいね。
ユーザの導線を考えると、ここにボタンがあって、リスト選択はこういう配置であってしかるべきでしょ。仕様から作り直して。
 
あと、今まで画面作ったこと本当にあるの?
これじゃあ先が思いやられるよ。
_______________________________________________
 
 
え・・・ 今まで「ふぅ」って言ってたよね。(;゚ Д゚)
何これ?
(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ
 
・・・
・・・
 
何回も聞いたじゃねーか。もっと早く言えこの野郎。
これじゃ最初からやり直しだぞ!!(゚Д゚#)クラァ!! 
 
そしてメールがやたら厳しすぎるぞ。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
凹むじゃねーか。   
 
今日は徹夜だよ。この野郎ぉ。。 (´;ω;`)