資本主義とは、人類とは、社会とは、人生とは、、、

日常を通じて疑問に思う事を、個人的な主観を前提に気が向くままにゆる~く綴ります

プロジェクト初日 ~無口な彼とその仲間たち~

人というのは不思議な生き物で、どんなに悪人でも全てが悪ではないのと同様に、どんなに良い人でも全てが善ではない。必ずどこかに闇を抱えている。
今回は、以前書いたエピソードを元に僕の内面を綴りたいと思う。

next-link.hatenablog.com

 
注意:今回記載する内容は、多分に主観が入っており、相当程度デフォルメされています。尚、登場人物に「PM」とありますが、これはプロジェクトマネージャの略であり、プロジェクトチームの責任者を指しています。
 
 

『プロジェクトの初日にて』
 
プロジェクト初日、緊張と不安の中、仕事場に到着。
 
私「おはようございます」
 
PM「・・・」
 
え、聞こえてないのかな  ( -_・)?
 
私「おはようございます
 
PM「・・・」
 
え、、、いきなり無視。 (;゚ Д゚)
いやまて、そういう文化なんだきっとここは。挨拶をしない文化なんだ。
もしかしたら、こいつだけの問題な気もするけど
初日だし謙虚にいこう。 
 
私:「まず何から作業に取り掛かりますか」
 
PM:「う・・・」
 
え、なにそれ、今の指示? ( ゚д゚) ・・・
 
PM:「・・・」
 
え、もう終わり。。失礼だけど、こいつ他のメンバーと会話できてんの。
みんな仕事出来てんの? ( ;゚;ё;゚;)
 
 
他のメンバー:「 これは次どうしましょうか?」
 
PM:「う~・・・」
 
他のメンバー:「 わかりました。」
 
え、今ので分かったの?(;゚ Д゚)
 
てきぱきとパソコンで仕事をこなすメンバー。
 
他のメンバー:「終わりました。確認をお願いします。」
 
PM:「・・・う・・・」
カタカタカタカタ...カタカタカタカタ...カタカタカタカタ
カタカタカタカタ...カタカタカタカタ...カタカタカタカタ
カタカタカタカタ...カタカタカタカタ...カタカタカタカタ
 
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
あれ何かこの人書きなおしているけど、がっつり書き直してるけど。。
 
 
PM:「・・・う・・・」
カタカタカタカタ...カタカタカタカタ...カタカタカタカタ
カタカタカタカタ...カタカタカタカタ...カタカタカタカタ
カタカタカタカタ...カタカタカタカタ...カタカタカタカタ。「・・ふう」
 
「ふう」って、全部書き直してんじゃねーか !!(゚Д゚#)クラァ!!